ALC ビル 塗装 岩本隆雄
インデックス読書感想文 目次>岩本隆雄


岩本隆雄

タイトル評価一言メモ
星虫うなジブリアニメかよ





  星虫

星虫 (ソノラマ文庫)
岩本 隆雄
朝日ソノラマ


SF。 あーんー、まあ、凡作か。
絶妙に読みにくい。理由はよくわからないけど読みにくい。
前半はたるいことこのうえない。
後半、星虫で空を飛ぶようになってからは、まあまあのテンポ。
しかしそれでもだるい。長すぎだ。
半分くらいに縮めて書いてもいいのでは?

クラスメートの描写が微妙すぎる。
作者がいい人なのか、いい人っぽい仕上がり。
ちょっと宮崎アニメを思い出した。つまり、好きでないわけだが。

善人はなんらかのリスクを背負い、苦しんでもなお善人というのでなければ重みがない。と、思った。
微妙なラブコメ具合はなくてもよかったのではないかしらん?









読書感想文 目次に戻る

inserted by FC2 system inserted by FC2 system