ALC ビル 塗装 小林めぐみ
インデックス読書感想文 目次>小林めぐみ


小林めぐみ

タイトル評価一言メモ
宇宙生命図鑑 無駄エロなイラスト





  宇宙生命図鑑  う

宇宙生命図鑑―book of cosmos (徳間デュアル文庫)
小林 めぐみ
徳間書店





SF。とかなんとか。ライトノベル風味みたいな。
イラストがなんかエロイな。エロイよ兄さん。ラクガキ王国エロイよ。
それはどうでもいいとして。

前半はね、面白いかもとか思ったけどね、長編シリーズ予定ならそう云ってくれないとね、困るじゃないのよね。
うーん。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

人間が雌しかいない惑星での、存在したかもしれない雄の謎をめぐって、学者と原住民とのゴタゴタに、刑事に追われる謎の青年神父としゃべる猫が加わってばたばたとしつつ、そんなこんなでよくわかったようなわからないような感じで終わるのですが、うーん。

雌雄が揃っていないので恋という概念がない世界で恋に落ちた二人の話は、まあわるくないんだけどさ。
なんだろうな。シリーズになった場合の主役となるであろう謎の青年神父たちの話がわりと邪魔くさい。もっとさりげなく絡ませればいいものを。
ま、なんかどうでもいいか。

恩師に恨まれていたことを知り「こんなことなら来るんじゃなかった」と嘆く主人公に、猫が「面倒くさがるな」「なにを」「体験することをだ」という場所だけ、まあよかった。
それぐらいでいいか。









読書感想文 目次に戻る

inserted by FC2 system inserted by FC2 system