ALC ビル 塗装 草上 仁
インデックス読書感想文 目次>草上 仁


草上 仁

タイトル評価一言メモ
よろずお直し業うな∈(゚◎゚)∋イイハナシダナー( ;∀;)





  よろずお直し業

よろずお直し業 (徳間デュアル文庫)
草上 仁
徳間書店





連作短編集。SFっつうかファンタジーっつうかメルヘンっつうか、そんなの。

かつて一度死んで以来、あらゆる物の命のねじを巻き戻す能力を手に入れたサバロは、よろず直し屋として世界を放浪していた。
すでに死んでいるはずの心臓のねじを毎日回し、生前の記憶を失ったままの放浪の果てに、はたしてサバロが出会うものとは――

いい話だなー、という感じでした。
読みやすいストレートな文体に、ひねりのない人情話が設定とよく合っている。だらだら続きそうなところを、ラストでピシッとしめたのも好印象。ぐだぐだと設定を語らないのもいい。
特筆するようなところはないが、万人に薦められるいいお話だった。
でも売れねえな、これ。どんだけ売れなさそうなんだよ

(07/7/19)










読書感想文 目次に戻る

inserted by FC2 system