ALC ビル 塗装 中島らも
インデックス読書感想文 目次>中島らも


中島らも

タイトル評価一言メモ
お父さんのバックドロップいい話すぎてついていけない
うな





  お父さんのバックドロップ  う

お父さんのバックドロップ (集英社文庫)
中島 らも
集英社





子供向けの短編集。
子供っぽいお父さんの姿を描いた作品四篇が収められている。

★『お父さんのバックドロップ』 悪役レスラーのお父さんが空手チャンピオンに挑む
★『お父さんのカッパ落語』売れない落語家のお父さん最後の挑戦
★『お父さんのペット戦争』息子にペット自慢をさせたいお父さん同士の攻防戦
★『お父さんのロックンロール』家庭訪問に突然はりきるテレビマンのお父さん

いや、ほほえましくて、いい話ばかりだと思うますですよ。これはいい話です。
ただ、映画『お父さんのバックドロップ』がなまじよくできていただけに、原作のあっさり具合に拍子抜けするというか。
やっぱ、これは子供が読むべきものなのだろうね。
不当なまでの低評価ですが、あまりにもなにも感情が動かなかったので。
……あんまり親父に対して尊敬とか愛情とか持ってないからていけないのかな?

(07/11/7)







  タイトル










読書感想文 目次に戻る

inserted by FC2 system