ALC ビル 塗装 中山千夏
インデックス読書感想文 目次>中山千夏


中山千夏

タイトル評価一言メモ
単行本未収録作品等





  単行本未収録作品等


ランブリン・ローズ(『憑き者』収録)  うな
憑き者 (A‐NOVELS)

アスキー



残念賞。
作者の趣味であると言うスキューバの魅力は十二分に伝わってくるし、それが集約される主人公が何度も口にする言葉「海、行かなきゃならないから」は良い。
狂気が実にダイレクトに伝わる。
良いのだが、話のもう方輪であるところの、植物栽培の部分がダメ。
ダメというか、悪くはないんだが、相対的に見たときスキューバの部分に圧倒的に劣る。
よって、ちぐはぐな作品になっている。

対応する作品を書けばよいと思う。植物栽培に没頭する彼女の話ね。
それを書くことで初めて、主人公の狂気も彼女の狂気も浮き彫りになると思う。片手落ち、とはこの事か。









読書感想文 目次に戻る

inserted by FC2 system