ALC ビル 塗装 野村美月
インデックス読書感想文 目次>野村美月


野村美月

タイトル評価一言メモ
Bad!Daddy〈1〉パパに内緒で正義の味方恥ずかしかった





  Bad!Daddy〈1〉パパに内緒で正義の味方  う

Bad!Daddy〈1〉パパに内緒で正義の味方 (ファミ通文庫)
野村 美月
エンターブレイン





ラノベ。長編コメディ。

円城寺美夢13歳には人に云えない悩みがあった。
若くて料理上手で二枚目のパパ。しかしパパは悪の秘密結社の幹部だったのだ。
悩みの尽きぬ美夢に訪れた先輩からのお誘いは、なんと「正義の味方にならないか?」
秘密結社を潰してパパに足を洗わせるため、美夢は正義の味方になる決意をするのだが……

ご町内にいる生活感あふれる悪のカリスマ、という設定はばからしくて面白そうだから呼んでみたが、というかこれ要するに東城和実の『黒いチューリップ』なんじゃないか? と思い読んでみたのだが、結論として、漫画として読んだ方が楽しいものは漫画として書いてくれ、という感じだった。
漫画ならまだ許せるかもしれない滑ったギャグが文章オンリーだと恥ずかしいことこの上なく、主人公のぶりっ子ぶりは気持ち悪いし、パパさんもあんまりいじらしくない。悪のカリスマはもっと切なく生きて欲しい。
小説で笑わせるのってさ、やっぱ漫画の笑いとは違うと思うよ。

(07/12/17)










読書感想文 目次に戻る

inserted by FC2 system