ALC ビル 塗装 田中啓文
インデックス読書感想文 目次>田中啓文


田中啓文

タイトル評価一言メモ
うな
単行本未収録作品





 







  単行本未収録作品


赤い家(『蚊コレクション』収録)  う
蚊‐か‐コレクション (電撃文庫)
飯野 文彦,田中 哲弥,田中 啓文,牧野 修,小林 泰三,森 奈津子
メディアワークス








テンションの高い駄洒落の連発は好き好きとして、突拍子のない設定を平気でいきなりもってくる手腕は筒井康隆みたいで悪くない。
けど、なにか残るものがないのは筒井康隆のもつブラックさが欠片もないからか。
作者は意外といい人なのかもしれない。それが中途半端にしているような。
 


血の汗流せ(『血の12幻想』収録)  うな
血の12幻想 (講談社文庫)
津原 泰水
講談社


ダジャレオンパレードの吸血鬼コメディ。この作者いつもダジャレだな。
意外によかった。
以前、同作者の話を「ブラックさがない」とくさした記憶があるが、今回は不謹慎でよかった。筒井康隆チックに不謹慎だった。
特に終盤、主人公が自慢の剛速球でスタンド中の客の頭をパッカンパッカン割りまくり、フルスイングで首をホームランして球場中を血の海にするあたりは、書き口スカッと爽快で実に不謹慎だった。
がんばって筒井康隆の不謹慎路線を継承してください










読書感想文 目次に戻る

inserted by FC2 system